どくどくどくんご。

風早君再読破で癒されたワタクシ、本日は劇団どくんごの『ただちに犬Deluxe』を観劇に参りマシタ。with毒ん子ミガゴぢゃんで。



初どくんご。
どくどくどくんご。
とても楽しかったデス。
正直、ワケがワカラナイのデスが、ソノ感じもスゲ面白かったデス。
ループしてイルよーで、ループしてイルのダケド、ソレが少しずつ変化していって、いつしか終演へ。
日常と演劇。
日々の中に芝居がアルって、こーゆー事?なんて思いながらの観劇。
風が強かったりして、少し寒かったり、虫に刺されたりもしたのダケド、とってもエネルギッシュで、シュパシュパズバババーンッ!と、キレキレの動きに感嘆致しマシタ。
飛び散る汗やら唾やら熱気の湯気やら。
ソノやらやらに完全にやられマシタ。
ソシテ、圧巻なのは皆様の表情。
素晴らしい。
気付けば、ソノ表情につられてしまってる自分がいたりして。
表現者の集合体に体当たり体感。
少し漂う疲労感とトモに満足感も得られマシタ。
素敵どくんご。
仙台とか、東北とかでぼマダマダ公演は続くよーデス。
興味のアル方は、是非にっ!

会場で、見知ったお顔をお見掛けしたのデスが、ろくにご挨拶も出来マセンで、そそくさと会場を後にしてしまいマシタ。
スミマセン。
スんゲー腹が減っていたのデス。
毒ん子ミガゴぢゃんが、腹減り過ぎて不機嫌だったのデス。
ウソホントウソ。
話半分。

ネタで、おはしcafeガストって出てきたので、ソコで夜メシ。



あんなに腹を空かせていたハズだのに、毒ん子ミガゴぢゃんは、完全に戦意消失。
どーやら恋煩いのよーデスよ。
心当たりの方は、挙って挙手っ!
しっかし、白米無いってどーゆー事っ?!と、思いツツ、アタイはチョイ残し芸人払拭の完全完食。
アタイも、どーやら恋煩いのよーデス。
風早君に。
キューンッ。



***てぎつねくみあい***
満塁鳥王一座公演「女中たちのボレロ」に関わったメンバーが、それぞれの団体に戻ったりなんだりして富や蔵に再会!
今回富や蔵演劇祭に福島市から参加する、夢精ラヂヲ捨組満塁鳥王一座の3劇団は「てぎつねくみあい」を結成しています。
これから公演日まで、くみあいメンバーによる稽古場レポートなど上演を盛り上げていきます。
どうぞお楽しみに。

てぎつねくみあい
夢精ラヂヲ
捨組
満塁鳥王一座

第3回富や蔵演劇祭の詳細は以下からどうぞ。
第4週 6.27(sat)-28(sun) 満塁鳥王一座(福島)
第5週 7. 4(sat)- 5(sun) 演劇集団 シアターLABO [b](郡山)

スポンサーサイト

コメント

郡山までありがとう★って今週末はトリキングであいましょ★ありがとっ!

  • 金魚や
  • 2009/06/24 09:36

初どくんご。
行って良かったデス。
不思議空間。
異空間。
祭ぽかったッス。
つか、金曜早く来てネ。
ギョロッ。